日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

暑いらしい

2012年07月09日 15時34分00秒 | 日々の暮らし

今日は、朝からとってもいいお天気です。

1週間があっという間に過ぎて、今日は主人へのお料理の発送日です。

ガラス戸も窓もすべて開けて、お料理を作っていました。

『いい風が入って来て、気持いいなぁ~。』
って感じていました。

          

我が家は1階で、暑さよりも寒さの方が強く感じる家です。

なので、完全に夏になるまでの間は、家の中はお外と違って、とっても涼しくて心地がいいんです。

真夏になると、そんな事は言ってられなくなって、我が家も夏らしく暑くなるのですが、それでも同じマンションの2階や3階のお家よりも、ずっと涼しいみたいです。

クーラーを点け始める時期も、2階3階に比べて1階はずっと遅い様に思います。

          

主人への荷物を集配に来てくれた宅急便の人が、
「今日は、暑いですね~。」
「今からこんなに暑いと、夏が大変です。」
ってお喋りしながら、流れる汗を拭いてられました。

『お外は、そんなに暑いんだ。。。』
『家の中は、こんなに涼しいのに。』
・・・
『お外は、とっても暑いらしい。。。』

涼しい家の中にいる私は、何かピンとこなくて。。。

          

ソファでちょっとウトウトすると、私は肌寒くて目が覚めてしまうのに、ワンちゃん達は暑いらしくて、マリーもアンも玄関の方に行っています。

玄関近くが家の中で最も涼しい場所だと知っているので、夏は2人とも玄関近くにいる事が多くなります。

          

昨晩、娘の部屋の「整理・整頓」のお手伝いをしました。
「燃えないゴミ」が2袋、「燃えるゴミ」が2袋。
ちょっと片付けただけで、こんなにも要らない物があるのです。

私達が片付けをしている間、マリーはずっと邪魔をしていました。

落ちている物は、何でも口に入れるので、見張っていないと危なくて。。。

「マリー! 何食べてるの?」
って娘に叱られて、無理に口を開けられたマリーの口からは、プラスチックの黒い小さな破片が出てきました。

          

アンは、そんな事にはまったく興味のない子なので、ずっと和室で寝そべっていたのですが、マリーは娘が片付けている物の周りをグルグル廻りながら、食べられそうな物を探していました。

「マリーは参加しなくていいから。。。」
って娘に言われても、マリーは娘が何かを始めると必ず参加しています。

          

何でも口に入れないのなら、マリーも参加してもらってもいいのですが。。。

マリーは何かを口に入れると、食べ物じゃない時は噛んでいる時間がとっても長いので、いつも娘か私が気づきます。

見つかるのが分かっていて、叱られるに決まっているのに。。。食い意地の張ったマリーは、何でも口に入れるのを止めません。

          

今日は、娘が仕事の終る時間に待ち合わせをしています。

『その頃もまだお外は暑いのかな。。。?』


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村





          


この記事についてブログを書く
« 予定・予想外 | トップ | 何故かな? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事