日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

雨ばかり

2009年02月27日 16時25分00秒 | 日々の暮らし
今日も朝から雨が降っています。

          

昨日は、久しぶりの陽射しが嬉しくて、娘と出掛けました。

雨降りの日が続いていたので、毎日薄暗い家の中にいると、だんだんと元気がなくなって行くような気がします。
外出するよりも家にいるのが好きなので、陽射しが差し込んで来る日が多いと出掛けたいとは思わないのですが、こんなに雨ばかりが続くと、広くて明るい所に出掛けて行きたくなります。

で、昨日は娘と「西宮ガーデンズ」へ。

          

「西宮ガーデンズ」は、休日でもないのに多くの人達で賑わっていました。
『みんな、私と同じなのかな?』
『雨ばかりの毎日だったから、気分転換に来ているのかな?』って思いながら、多くの人達を眺めていました。

お店がたくさんあって広いので、どこを通って、どこを通ってないのかが、何度行っても理解できません。
すべてを見て回るには、とっても体力が要りそうです。

久しぶりのお天気だったので、花粉が多かったのでしょうか。
娘も私も鼻の調子が悪くって。。。鼻をズルズルしながらの外出になりました。

          

ワンちゃん達も、雨降りの日は退屈な様子です。
雨が上がってきたので、お庭に出して気分転換をさせました。
来週になったら、お天気のいい日が続くのでしょうか。

雨が多いと、洗濯物は乾かないし。。。
屋上に洗濯干し場のあるマンションが、我が家から見えます。
雨の日でも、必ず洗濯物が干してあります。

我が家の物干し場は狭いので雨の日に干すと、雨が掛からなくても洗濯物は水分を吸って干す前よりも重くなり、余計に乾かなくなります。
なので我が家は、雨の日は和室に干しています。

          

『きちんとした雨避けがあれば、雨の日でもお外に干せるんだぁ。』
『お天気のいい日は、屋上だから風通りがよくて、よく乾くんだろうなぁ。』って、羨ましく思って眺めています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« アンの。。。 | トップ | 大家族 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事