日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

七五三参り

2023年11月20日 08時48分00秒 | 日々の暮らし

18日の土曜日に、しょうちゃんとえいちゃんが七五三参りに行って来ました。

土曜日は気温が下がって、13度くらいになるとの天気予報でした。
朝から、北風が「ピューピュー」と唸りながら吹いています。

『こんな寒い中、大丈夫なのかな?』
『朝一番の予約だけど、みんな起きれたのかな?』

             

心配していると、10時過ぎ頃に神主衣装を着たしょうちゃんとえいちゃんの写真が届きました。

えいちゃんが、「いやだ!」って言い出すと、絶対に言う事を聞かない子なので、
『神主衣装を嫌がらなければいいんだけど・・・。』
って心配していました。

しょうちゃんもえいちゃんも衣装が気に入ったみたいです。
寒い中、いいお参りができて・・・本当に良かったと思っています。

             

確か、えいちゃんのお宮参りの時、神主衣装を着た子供達を見て、
「しょうちゃんとえいちゃんの七五三はここでしようね!」
って娘と決めたんだと思います。

             

とっても衣装が似合っている2人。

前日、しょうちゃんに
「おかあさん、なにいろが いい?」
って衣装の色を相談されました。

「金色がきれいで、いいんじゃないかな?」
って私が答えた通りに、しょうちゃんは緑がかった金色に決めたみたいです。

「ここで七五三参りをしよう。」
って決めて・・・よかったと思います。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ  


この記事についてブログを書く
« 風邪対策&お台所の水漏れ | トップ | アゲハチョウの飼育を終えて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事