日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

美しく

2008年08月19日 15時15分00秒 | 日々の暮らし
                <写真は、今日のマリー、アン、アトム>

今日はムシムシして、朝から暑いです。
この所、朝晩がちょっと過ごし易くなってきたと思っていたのに、今日はまた暑いです。
お昼を過ぎてからは、風が強くなって、時々音を立てて風が吹いています。

          

アトムがまた太ってきているようです。
体重計には乗らないので、はっきりした体重は分かりませんが、絶対に太ってきています。

前回弟が来た時に、
「アトムはこんな大きな犬じゃなかった。。。」って言ってた言葉が頭に残っていて、先日1年前のアトムの写真を見返しみました。
確かに去年のアトムは、細くてもう少し小さいワンちゃんでした。
こんなに縦も横も成長してしまって、弟が気に入っている『美しいアトム』とは程遠くなってきているアトムです。

『あんなに食が細くて、毎年夏になると弟が困っていたのに。。。』
『あの頃のアトムはどこへ行ってしまったんだろう?』
『何でも欲しがるし、落ちている物も食べてしまうアトム。』
『その食欲は,どこから来ているの?』
『ダイエットは大変なんだから。。。』
『もう少し美しいアトムにならないと。。。 』って、悩んでいます。

          

「お母さん、あげ過ぎじゃないの?」
「太ってるって・・・誰が食べさせて太らせてるのよ?」って、今朝娘に言われてしまいました。
マリーとアトムは何でも参加で、私がテーブルに着くと、私のすぐ傍にお座りして待機しています。
アンは好きと嫌いがはっきりしているし、何でも参加じゃないので、傍にはいません。

『あげるのは、止めておこう。』と思っているのですが、2人はず~っとじ~っとしたまま見続けているので、ついついあげてしまいます。
私が悪いので、心を入れ替えて、2人のダイエットをしようと思っています。
が、常に家にはおやつがあるというのも問題なのかも知れません。

          


<お誕生日> 
今日は主人のお誕生日です。
単身赴任になってからは、主人がお盆のお休みで帰って来た時に、お誕生日のお祝いをしています。
今年もお盆休みに、娘からお祝いをもらって、ケーキにローソクを灯して、娘と私で『Happy Birthday』を歌って、お祝いをしました。
娘からのプレゼントは、いつも本当に嬉しそうに受け取っている主人です。

昨日主人にお料理を送ったので、今日主人の手元に届きます。
私からのプレゼントのバナナケーキを焼いて入れておきました。


この記事についてブログを書く
« お疲れさま | トップ | ワンパターン »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事