日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

家族全員で盆踊りに

2023年08月13日 15時48分00秒 | 日々の暮らし

昨日は、家族全員で盆踊りに行って来ました。

暑いので、誘われても外出を拒絶していたのですが、前日にも盆踊りに行った娘家族が、
「しょうちゃんが、キレキレの踊りしてて、面白いから見に行こうよ!」
って誘ってくれました。

しょうちゃんの踊っている姿が見たくて・・・行って来ました。

             

娘が幼い頃も、この場所で盆踊りでした。
浴衣を着た娘は、後ろへ後ろへ引いて踊る事はありませんでした。

主人も私も娘も似た性格なので・・・自ら輪に入って踊るしょうちゃんが不思議で、見たいと思いました。

曲が鳴り始めると、しょうちゃんは自らためらう事なく輪に入って行きます。

周りで見学していた娘夫婦とえいちゃんと私達夫婦。

「あの性格は、誰に似ているんだろう。」
って主人と話しました。

しょうちゃんは私達の方を振り返って見る事もなく、しょうちゃんの右側の方で踊ってられる地区のお世話役の人の踊りを見ながら、上手に踊っていました。
しょうちゃんは何事にも真剣です。

曲が終ると、走って来て私に飛びつきます。
また、曲が始まると自ら輪に入って行きます。

盆踊りが、とても気に入った様子です。

             

パパがお休みなので、毎日どこかに出掛けているみたいです。

川では、稚魚を15匹も捕って・・・帰りには川に戻してあげたそうです。

             

             

噴水の水遊びにも行って来たみたいです。

仲良し兄弟・・・いつもくっついて噴水で遊びます。

             

             

こんなに仲のいい兄弟・・・こんな2人が、どんな風に成長して行ってくれるのかが、楽しみです。

大人になっても、この気持ちを大切に持ち続けて欲しいと思っています。   

          

私が食べているものを、じっと見つめているバニー。

          

籐の椅子に座っている主人の足元に座って、主人の脚にくっついて眠っているアナ。

アナは籐の椅子の下が、犬小屋だと思っているみたいです。

ワンちゃん達はこのお休みの間、お留守番が多くなってしまっています。

娘家族に誘われて・・・お盆休みを一緒に楽しんでいる私達夫婦。

お散歩から帰って来ると、疲れ切った様子で寝そべっているバニーとアナなので、
『静かなリビングでのお留守番もいいのかな?』
って思っています。


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ 


この記事についてブログを書く
« 横顔が父にそっくりに 日々勉強 | トップ | 模様替えはパズル? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事