日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

のんびり連休

2014年03月23日 18時55分00秒 | 日々の暮らし

20日(木)の夜に、主人が山口から帰って来ました。

娘が仕事から帰って来る時間と、ほぼ同じ頃だったので、
『駅で2人は会って、一緒に帰って来るだろうな。』
って思っていたのに、「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴ってドアを開けると、主人しかいませんでした。

「彩ちゃんに会わなかったの?」って私。

「彩子、まだなのか?」
「彩子の方が先に帰ってると思った。」って主人。

               

着替えをしている主人とお喋りしていると、「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴って・・・娘が帰って来ました。

「お父さんは?」って娘。

「今、帰って来はったところよ。」って私。

「お父さんの方が、早かったんだ。」
「後ろから歩いて来る人を見てたんだけど、お父さんじゃなかったから。」って娘。

ちょっとの時間差で2人は会えずに、それぞれ1人で帰って来ました。

               

連休中はとってもいいお天気でした。

北隣の杏のお花が、今年はきれいに咲いています。

あんなに枝を短く切ってしまわれたので
『もう咲かないのかな?』
って寂しく思っていたのに、今年はまた華やかなピンクのお花を見る事ができました。

真っ青な空に、ピンクのお花が映えます。

               

マンションの前庭の、ユキヤナギもローズマリーもお花を咲かせています。

               

春は、次々にお花が咲いてくれるので・・・とっても楽しみです。

               

今日は、川まで主人とお散歩に行ってきました。

マリーとアンは、とっても嬉しそうです。

               

マリーは、途中で「ハァ~、ハァ~。」って立ち止まったので、
「えっ、マリー、もう歩かないの?」
って言いながらマリーを見ると、私の顔をじっと見つめた後、マリーは歩き始めました。

               

「春が来たね~!」
「暖かい空気が、気持ちいいよね。」
って私達が喜んでいても、
『ワンちゃん達には、もう少し冷たい空気の時期の方がいいんだろうな。』
って思います。

               

我が家のお庭もお花を植えて、春らしくするために、ホームセンターまで主人と自転車で出かけて、お花を買って来ました。

毎年、植え替える度に、
「植え替えをしなくてもいいお花にしよう!」
って主人に話すのですが・・・

プランターのお花の植え替えをすると、必ず土の中に虫がいます。

毎年「虫取り」を兼ねて、プランターのお花は、植え替えをした方がいいのかも知れません。

               

プランターのお花の植え替えをした後、雑草が伸び放題だったお庭にもお花を植えました。

ルリマツリが大きく育っているので、ここに(↑)お花を植えても陽が当たらなくて育たないかも知れないのですが、リビングからここのお花が見えると、ホッとして優しい気持ちになれるので育って欲しいので、少しでも陽が当たる場所を考えて、植えました。

               

連休中、娘夫婦は京都へ小旅行に出掛けていました。

2人は離れている時間が多いので、お休みの日に仲良く出掛けて行く姿を見ると、嬉しくなります。

主人と私は、ワンちゃん達とゆっくりのんびりと過ごせた連休でした。

主人と一緒にいると、ず~っと笑っている様な気がします。

結婚した頃は、驚くほど気難しかった主人なのに、今は、驚くほど機嫌のいい主人です。

               

主人は、4時過ぎに山口に戻りました。

また、明日からいつも通りの生活が始まります。

娘夫婦の新居が決まったので、4月は引っ越しなどで、また忙しくなりそうです。

               

パソコンは、まだまだ慣れずに、新しい発見をすると、
『あぁ、こうするんだ~!』
って1人で驚いたり・・・喜んだり・・・少しずつ理解しながら進んでいます。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村