日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

この3日間

2014年03月09日 14時39分00秒 | 日々の暮らし

朝は、青空が見えていいお天気なのに、時間の経過と共に青空が見えなくなる毎日です。

<7日(金)>

お昼過ぎに電話がありました。

「おか~あさん!今から行ってもいい?」
っていっくんの元気な声が響いています。

          

朝、セバスチャンから送られてきた写真を見て、
『え~っ、いっくん達、神戸に来てるの?』
『この写真、彩ちゃんの結婚式に来た時の写真じゃない。』
『いつの写真なんだろう?』
って思いました。

で、その後、マーケットへお買い物に行って。。。帰ってから昼食を食べて。。。『さぁ、やっと休憩!』って思いながら、炬燵に入った時、電話のベルが鳴りました。

          

朝見た写真の事は、すっかり忘れていたのに、いっくんの声を聞いた途端、
『やっぱり、いっくん達神戸に来てたんだ。』
って分かりました。

「あっちゃんも、おかあさんちへ いく?」
って電話の向うで、いっくんがあっちゃんに尋ねています。

「うん、あっちゃんも いく!」ってあっちゃん。

しばらくすると、おばあちゃんに連れられて、2人は我が家にやって来ました。

セバスチャンが神戸出張なので、子供達も一緒に来て、明日は子供達の空手の練習があるので、朝早くの新幹線で東京に戻るそうです。

          

「おか~あさん! きたよ!」
って、とっても嬉しそうな顔をしていっくんが言っています。

今日は接骨院へ行く日なので、3時過ぎには家を出なくてはいけません。

2人が我が家で遊べる時間は、ちょっとしかありません。

いつも通りに、ミニカーで機嫌よく遊んでいるいっくんとあっちゃん。

マリーは、子供達に慣れて来たみたいで、尻尾を振りながら、自らいっくんにくっ付いて行っています。

アンはソファの上で寝そべっていますが、子供達が近づいても逃げなくなりました。

          

接骨院へ行く時間になったので、2人を連れておばあちゃんちへ。

「おかあさんと いっしょに いく!」
って言ういっくんを連れて、私は接骨院へ。

いっくんと公園に寄ったり。。。

             

手を繋いで歩いていて、電柱があるといっくんは電柱の左側へ、私は右側へ行って、2人で引っ張り合いっこして。。。顔を見合わせて笑っています。

電柱がある度に、そんな事を繰返して。。。ずっと笑いながらの接骨院への行き帰りでした。

本当に嬉しそうに笑っているいっくんの顔を見ると、嬉しくて。。。いっくんから、元気を一杯もらった1日でした。

帰りの新幹線の中での写真(↓)です。

          

<8日(土)>

娘がお休みなので、朝からワンちゃん達のシャンプー・ドライをしてくれました。

その間に、私は主人へのお料理の下準備をします。

随分長い間、シャンプーをしていなかったマリーとアンなので、シャンプーしてもらったのが気持ちよかったみたいで、マリーはドライしてもらった後、飛び跳ねています。

飛び跳ねる姿が、シャンプー前よりも軽やかになっているのが可笑しくて。。。「マリー、どんなに汚れていたの?」
って娘と笑いました。

          

マリーの次にアンもシャンプー・ドライしてもらって、2人はさらさらでふわふわで艶々していて。。。とってもきれいになりました。

ふわふわの毛になると、マリーもアンも一回り大きく見えます。

しばらくの間、2人は飛び跳ねていました。

『ずっと、こんなままだといいんだけどなぁ~。』

          

お昼前から、「IKEA」に出掛けました。

土曜日だし。。。4月前だし。。。家族連れの人達で、「IKEA」は混んでいました。

家具やお台所用品って、見ているだけで楽しいです。

娘と2人で、たっぷりと楽しんで帰って来ました。

          

<9日(日)>

今日、娘夫婦は船での「デザートバイキング」に、出掛けています。

船嫌いな娘なのですが、会社の先輩に頼まれ断れなくて、出掛けて行きました。

私は、今日もお料理の下準備です。

暖かそうに見えるお外ですが、リビングがこんなにも冷えているので、
『お外は、もっと寒いのだろう。。。』
って思いながら、眺めています。

          

『春分の日が過ぎるまでは、暖かくはならないのかな。。。?』

でも、春が来れば、すぐに夏がやって来そうです。

だから、
『季節は、ゆ~っくりゆ~っくりと変わって行けばいい。』
って思うこの頃です。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村