ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

第1号シェフ厨房に入る

2014年08月20日 | 日々雑感

毎日日替わりシェフが厨房にはいることになり、昨日は男性スタッフだった。
カラオケの日でもあったので、混んでいるかと思ったら、身内だけ。
それでも一応、シェフらしく料理を出してくれる。
だけど、奥さんが応援に来ているのだから、ずるいよね。
私の夕食を作ってくれたのも奥さんだから。
といっても、とにかく形が出来ればいいということでOKなのだ。

夜の集客率は極めて悪い。
なにしろ8時までしかやっていないのだから。
前のシェフがいたときでも、客がいなくては力を発揮できるところはなかっただろう。
また、客がいたとしても飲みに来る人がほとんどなので、料理をしっかり食べるという人は少ない。
だから、簡単なつまみさえあれば、実はなんとかやっていけるのだ。

私の当番は日曜日だが、日曜日は昼間も暇な時が多い。
みんな出かけてしまうから。
ただ問題なのは、ベジタリアンの踊りのお師匠さんたちが入ってくると、出すものがない。
カフェは月曜日が休みのため、仕入れもそんなにしないので、材料がなければ作れるものも作れない。
今はそのことばかりが頭の中を占めている。
でも会社の方針だからしょうがないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決起集会 | トップ | 久しぶりの友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事