ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

決起集会

2014年08月19日 | myself

カフェの体制が新しくなった。
今までいろいろな問題を起こしていた夜担当のシェフが辞めたのだ。
そのあとのことをどうしようかという、懇親会を兼ねた話し合いがあった。
夜といっても8時までだから、皆で分担して営業に当たることに決まる。
料理は、昼間に夜の分も含めて作っておくことにした。
だから、接客と簡単な盛り付けくらいが出来ればいいということになる。
皆がそれぞれ受け持つのだが、私は1週間仕事してさらにまた残業となると苦しい。
しかしやはり断ることはできない。
日曜日、朝から通して8時までを担当することにした。
でも時々、芝居関係が入ってくる。
そういう時は他の人に頼まなくてはならない。
なるべく日曜日にチケットが回ってきませんように。

日曜日は、ベジタリアンの踊りの先生が来ることが多い。
結構わがままだから扱いにくい。
日曜日の昼間は暇だから、ベジタリアン用にも何か作っておいてもらおう。

だけどやはり自分の身体が心配。
いつまで続けられるだろうか。
とりあえずやってみるしかないだろう。
月曜日からの仕事に差し支えない程度だといいけれど、自分の食事もろくに作らないのに、他人の食事を作るなんてことができるだろうか。
材料さえあればなんとかできるが、酒飲みはあまり料理に文句は言わないから、冷凍食品を使うとか考えてほしい。
今週は夏祭りでカフェは出店となる。
その次の週から新しいシェフとなり、日曜日をやりこなさなければならない。
今から頭の中が心配だらけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブタの日 | トップ | 第1号シェフ厨房に入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事