ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

レモスコ

2020年04月25日 | 美味メモ

レモスコって知ってますか?

カルディで見つけましたよ。

たぶん「レモン」と「タバスコ」の造語。

すっぱ辛い!

 

ミートソースのスパゲティにかけてみた。

ピリッと辛みがあって、味のアクセントにGOOD!

タバスコよりも辛みは少ない感じ。

レモンの酸味がさわやか~。

サラダにもよさそうだな。

 

九州産の青唐辛子と広島産レモン、海人の藻塩で作った

Maid in HIROSHIMA

 

お好み焼きにもいいって。

今度試してみよう。

 

サラダはポテトサラダ。

ダイエットを始めてから「いも類」はNGだった。

だから本当に久しぶりに食べる。

隠し味に、いぶりがっこのタルタルソースを入れてみた。

いぶりがっこのこりこり感が楽しい。

 

今、お昼ご飯に変化を付けるために、いろいろな調味料を買ってみた。

お弁当のほうが簡単だったかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当、久しぶりっ! | トップ | 距離を伸ばして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事