ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

他人の不幸は蜜の味?

2013年02月08日 | 日々雑感

父が亡くなり、七回忌をすぎて母が亡くなり、一人になってしまった私を、どうやらN爺はせせら笑っていたようだ。
(とある情報より。たぶん可哀そうにと言いながら目が笑っていたのだろう。冷たいひとだから。)
しかし彼の奥さんのお母さんが、今、入院中。
奥さんはお父さんの世話とお母さんの見舞い等で実家へ帰っているという。
で、今N爺は子供(もう大学生)のために、家へ帰って夕食を作っているらしい。
マメな人だから、ちゃんとやっているのだろうが、他人の不幸をあざ笑っていると、自分に降りかかるというお話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澱み | トップ | 新居見つかる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事