ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

新居見つかる?

2013年02月11日 | myself

とりあえず四十九日がすむまでは、この家に居ようとおもっている。
でも、お線香をあげたり、ご飯をあげたり、いつも母の居る場所に誰もいないと寂しくてまた泣いてしまう。
泣くことは病気ではない。
自律神経がみだれているからだと、科学的にDr.は判断してくれたけれど、哀しいものは哀しい。
声をあげて何度も泣いてしまう。

早くこの家をでようと賃貸でいいから、マンションを先週からさがしていた。
でも帯にもたすきにも短いのばかり。
やはり私は、この父の建てた家を守る運命なのかと思ったら、昨日、別の物件を見に言っている最中に、新しい物件の情報が入ってきた。
弟の住む街の一画で、3Fと高層の11階があいているそうだ。
3Fは78000円、11階はつい昨日まで9万円だったのが7万円まで下がった直後の情報だった。

さっそく見にいく。
さすが11階。
遠くはスカイツリーから富士山まで、反対側からは筑波山が見える。
4LDKだから、ちょっと広いかもしれないが、景色が気にいった。
すぐに押さえてもらいここに決めることにした。

さあ、問題は引っ越しだ。
家1件分を片付けなければならない。
ひとり暮らしにはいらないものばかり。
片付けは大変なことになりそうだ。
どこから手をつけたらいいかわからない。
でも決まったら一刻も早く引っ越したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の不幸は蜜の味? | トップ | 決定の前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事