ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

心配してくれるのは・・・・

2014年10月21日 | 優しいことば

会社の人には早く帰れと労わられ(?)早々に退社したけれど、昨日はまだ体がしんどかったし、食欲もなかった。
そういう時は美味しいお弁当でもと、病体に鞭打ってデパ地下へ寄る。
で、買ったのはいつもと違う店。
もち米玄米にひかれてかったのだが、どちらかというとお餅状態。

おかずは味が濃すぎてちょっと、次からは購入無の部類に入る。
こんな事だったら、美濃吉の豆乳豆腐鍋でも買えばよかったかなと後悔する。
というより、まだ体調がいまいちなので、そう感じたのだろうか。
そして、この3日(土、日、月)と三食はちゃんと食べたが、お酒を飲まなかったら、何と体重が驚異の数字をたたき出していた。2kgも減っていたのだ。
やはり体重増の陰に飲酒あり。
この調子で、今度の人間ドックまで節酒しようと決める。

日曜日、月曜日とメールでお見舞いをくれたのはSさん。
昨日、Sさんに聞いたとメールでお見舞いをくれたのはKさん。
わが弟は、薬の飲み方を聞いたらメールで返事をくれただけで、その後どうなったかとも、なんとも言ってこない。
本当に遠くの親戚より近くの他人。

夜、喘息の発作が出たときは焦った。
救急車を呼ぶほどではなかったが、このまま家で発作がひどくなったら、救急病院だなと思った。でも、夜間救急で処置してくれるのだろうか。
今は喘息患者がすぐ死に至るという状況ではないので、診てくれないのではないだろうかと心配する。
現に、昼間一度断られた病院が以前あった。
点滴に時間がかかるからという理由だった。医者としてあるまじき行為。
いつも行っている病院なら呼吸器科があるし、カルテがあるので、どのDr.でも対応してくれるだろうが、地元の病院とつながりがないので、休日診療、夜間診療でどこまで診てもらえるのか心配だ。
一度地元の病院へ行って、診察を受けていたほうがいいかもしれないと、思うようになった。
でも、一番近いところにある市民病院が今度移転してしまう。
歩いていけるところだったのに、残念。
もちろん反対運動は起きているが、きっと実行されてしまうのだろうな。
この病院には、今かかっているDr.の知り合いがいるので、一度行こうと思っていたのだが。
都内の病院に通うのは、会社へ通うのと同じような感じなので、ちっとも苦にならない。
だが夜間となったら、やはり地元の病院のほうになってしまう。
夜間の発作ということも考えて、今度Dr.に相談してみよう。
それ以前に、安静にしていれば発作は治まるのかということも含めて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 今日も病弱・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事