ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

診察日

2014年02月13日 | myself

薬が2週間分しか処方されていないのに、予約表をみると次回診察日が、1か月先の3月13日だった。
それに気が付いたのは昨日。
Dr.の入力ミスで1か月間違えたな・・・・・。
急いで昨日の午後、病院へ電話しその旨を話していたら、ちょうどDr.が通りかかったらしく、電話口に出た。
やはり間違いだったみたいで、今日、改めて診察の予約をとってもらった。

予約時間は10時30分。
耳鼻科へも寄りたいので、いつもと同じ時刻に家を出れば間に合う。
でもなかなか起きられなくて、結局30分ほど予定時刻を過ぎてしまった。
それでも朝食はちゃんととる。

バスも電車もスムーズに乗り継げ、10時には病院へ着いた。
花粉症のシーズンで、いつもより耳鼻科は混んでいた。
実は薬を飲まなくても、生活に支障はないのだが、飲んだほうがよりすっきりするので、薬だけをもらうつもりできたのだ。
結論として、症状も改善されているので、あと1か月薬を続けたら、減薬する方向に決まった。

呼吸器のほうも、最近夜になると咳き込むが、前よりも呼吸は楽にできている。
ただ、新しく変わった吸入薬の容器の数字が見えにくい。
小さいのに加えて、赤バックに黒文字だとよく見えない。
薬剤メーカーの営業さんがきたら文句を言ってもらうようにDr.に頼む。

問題は肺の腫瘍。
半年間で7mm大きくなった。
それが早いのか遅いのかわからないけれど。
また、CTでも切り方の幅によって、見えないときもあるらしい。
結局は大学病院のほうで経過観察してもらうことになったが、本当はこのDr.に診てもらいたかった。
でもデータが分散してしまうから、それは止めたほうがいいらしい。

今日はすべてがスムーズに進み、早めに会社に来ることができた。
でも翌々週は、呼吸器科と、大学病院とが2日続く。
会社では、しょっちゅう病院へ行っていると思われている。
でも仕方ないのだ。
呼吸器科は、今薬を変えたから2週間に1度の診察になるので、大学病院と続いてしまったのだ。
もう開き直って病院へ行くしかない。
土日にやっててくれればいいのにといつも思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家からもってきたもの | トップ | 不思議な現象 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事