ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

膝が痛い

2020年10月08日 | myself

ダンスを始めてから膝が痛むようになってしまった。

整形外科でみてもらったら骨には異常がないと。

ダンスをしていることを言ったら

ヒールをはいて運動しているからでしょう、と言われてしまった。

 

確かにね。

ダンスはヒールで運動をしているから。

膝に負担がかかったのかな。

 

でも先生に言わせれば、私の立ち方歩き方がよくないからだそうだ。

ダンスのキレイな立ち方。

身体をつかっての歩き方。

これがちゃんとしていれば膝だけに負担をかけない。

私は身体は落ちている、内股で歩いている、これがいけない。

 

マッサージにもいった。

膝の痛みは膝だけではなく、そこから上の方へ、太ももの筋肉を緩和すればいいと言われた。

だから今はセルフ・マッサージ。

膝から上をもみほぐしている。

そうするとだんだん痛みが和らいでくる。

 

歩くとき、階段の上り下りが一番つらい。

でも不思議とダンスを踊っているときは痛みを感じない。

終わって歩き出すと・・・痛い。

 

どちらにしろ早く治ってほしい。

11月に撮影大会があるので、体調は万全であってほしい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥? | トップ | 昨日は鍋(^^♪ & せかほし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事