ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

水面

2011年10月27日 | 優しいことば

風吹きて水面に映る木立揺れ
 水底の藻も小さくなびく

病院へ行くときに通るお堀端の道。
地下鉄の駅をでたら、おばあさんに道を聞かれた。
〇〇病院はどこですか?
私って聞きやすいタイプなのかな?
説明がよくわからなかったようなので、一緒にいくことにした。
お友達が午後から手術だから来てほしいといわれたと、そのおばあさんは歩きながら話す。
気がせくのか、坂道なのに意外と足が速い。
目が覚めたときだれかいると安心しますよね、と私はいいながら自分の時のことを思い出していた。
私は緊急手術だったので、弟が荷物を取りに家へいったん戻った時に目が覚めたのだ。
というわけで看護師さんしかいなかった。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿咲く | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事