ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

煮魚定食

2020年05月25日 | 美味メモ

昨日、デパ地下によって色々と物色していたら

春巻きが食べたくなった。

 

いつも買う中華屋さんは結構高い。

我慢しようか・・・

と思いながら歩いていたら

5本で500円!

というお店を見つけて

 

でも5本もいらない。

ちょっと悩んでいたらお店の人が

 

「コロッケに変更もできますよ」って。

 

春巻き3本、コロッケ2個GET!

 

家の近くのスーパーでまこがれいが安かったので

 

「煮魚定食」

ビールもつけて!

初めて作った大根と豚バラ肉の煮物。

カフェのランチで、よく副菜として出る。

こんな感じかな。

 

まこがれいは煮魚の中では一番好き。

大きかったので、しっぽの方はまだ残っている。

楽しみ~。

 

食べすぎたようで、後でゆっくりワインを飲みなおそうと思っていたのだけれど、何もお腹に入りません。

果物が精一杯。

 

ご飯をしっかり食べると間食いらない。

 

もうじき緊急事態解除。

がんばったと思うよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ! | トップ | サラダとワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事