ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

しみじみと・・・

2017年10月25日 | 社交ダンス

しみじみと考えた。
私は社交ダンスを始めてまだ丸2年経っていない。
正確にいえば、今日で1年と9か月が済んだところだ。
それなのに、もう5年位やっているような時の流れに感じた。

1年未満で教室のパーティーのデモに出ると言う暴挙。
サークルのパーティでの初めてのフォーメーションの発表。
プロアマミックスコンペ。
また性懲りもなく教室のパーティーのデモ。

そして今、2度目のフォーメーションの練習をしながら
3度目のデモの練習もやっている。

もう少し落ち着いてレッスンをした方がいいのかな。
どの種目も満足に踊れないのに、次から次へとイベントに参加なんて。
もっと完成させてからの方がいいのかな。
目標があったほうがいいとは言われるけれど、まだ早かったかも。

でも今から途中下車はできない。
やっぱりデモは楽しいから。
何を言われてもいい、自分のための発表だから。

さあ、ステップの練習をしようかな。
・・・と昨日、家で月曜日に習ったワルツの復習をしてみた。

ウィーブから・・・やってみよう。
・・・2、3、1、2、3、1、2、3、1・・・
あれ、ここでシャッセ?
そんなのやったかしら。
記憶にない。
一瞬、気を失っていたのかもしれない。

こんな調子ではだめだ。
本当に覚えが悪い。
だから遅々として進まないのだ。
一歩進んでは二歩さがったりしているから。
最終目標の10ダンスはいつになることやら・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主練習・・・ | トップ | あなたに向いているダンスとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事