ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

あなたに向いているダンスとは?

2017年10月26日 | 社交ダンス

ネットで遊んでいてこんな記事を見つけた。

私に向いているダンスはどんなのだろう?
(性格別ダンス診断)

質問A(全5問)
1)基本的に体育会系である。
2)女子会(または男子会)の方が気を使わなくて楽しい。
3)選ばなきゃいけない私服より、制服の方が楽だ。
4)レディーファーストやお姫様扱いされる(またはする)のは得意ではない。
5)今まで違うダンスをしたこともあるけど、他のもやってみたいと思う、
   または色々なダンスを経験してみたい。

質問B(全5問)
1)部屋はこざっぱりした方が好き。
2)恋愛経験は少ないほうだと思う、または1人の男性と長く付き合う方だ。
3)宝塚やミュージカルが好き。
4)アウトドアというよりインドア派。
5)流行りのファッションやメイクが苦手。

AとBとの質問に答えるだけ。
その結果は・・・

ABともにYESが多い→バレエ
A=YES多い、B=NO多い→ハワイアン
A=NO多い、B=YES多い→社交ダンス
A=NO多い、B=NO多い→サルサ・ラテン系

早速やってみた。
なんと嬉しいことに、私は社交ダンス向き。

衣裳やメイクもお姫様みたいで楽しい。
でも案外気軽に男性と話をするのは苦手。
なんだか結構当たっているような気がする。

ドレスを初めて着たときはなんだかワクワクした。
もちろん男性と踊るというのも初めて。
男性に触られるのが嫌という人もいるけれど、
私は宝塚の影響が大きくて娘役になった気分だった。

ちょっと始めた時期は遅かったかもしれないけれど、
私が社交ダンスを始めるのは運命的だったのだ!
・・・と、ひとりで納得している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみと・・・ | トップ | つながらない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事