ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

たった3分なのに・・・

2016年07月26日 | 社交ダンス

ルンバを続けて教わる。
この日は延長レッスンで1時間なのだ。
土日も仕事(カフェ)があったので、身体が疲れていた。
1時間レッスンなんてお願いしなければよかった、と思いながら行く。

今はパーティーにそなえて、ステップの練習が中心。
サークルの先輩は、ルンバのレッスンは歩くだけだったとぼやいていた。
まだ、歩きの練習はそんなにもしていない。
前と後ろへ何回か歩く練習をしただけだ。

ようやく、ルーティーンの三分の二まで、なんとかできるようになった。
歩き方も、手の使い方もまだまだだけど、ステップ確認はなんとか。
曲に合わせて踊ってみる。
覚えたステップの繰り返しだけで、結構長く踊れる。

え、まだ終わらないの?
緊張が途切れて、ステップを間違えそうになる。
先生はまだ続けるみたいだ。
延々と踊ったような気がしたが、なんとたったの3分だった。
パーティーでもそのくらいの時間しか踊らないらしい。

曲に合わせて、自然に身体が動くようになるといいな。
今の私は、ステップに気がとられているから、つい先のこと先のことを考えて、つい早くなってしまう。
ルンバはゆっくりのリズム。
慌てずに、一つ一つゆっくりやると、うまくできる。

この日はたっぷり踊ったような気がした。
汗だくで終わったレッスンだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンバ・ルンバ・ルンバ♪ | トップ | やばいことに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事