ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ルンバ・ルンバ・ルンバ♪

2016年07月25日 | 社交ダンス

先週の火曜日と木曜日に初めてルンバを教わった。
先生がルーティン表を作ってくれた。
色分けしてあり見やすい。
今までのワルツ、スローなどと違って16通りだけのステップだ。
同じステップを除いたら、もっと少なくなるから、簡単!?
・・・・というわけにはいかなかった。

金曜日のサークルは、パーティでうまく踊れるようにという練習なので、ワルツ、スロー、タンゴをさわりの部分だけ、実践(?)さながら全員で踊る。
ぶつかりそうになったら、よけるステップとかが入り、教わったルーティン通りにはいかない。
女性は、男性のリードにしっかりついて行かなくてはならない。
私も頑張って、なんとかリードについていき、コントラチェックまでできた。

スタンダードの後はラテン。ルンバの練習。
前日に教わっておいてよかった。
でもまだ2回しか踊っていないので、うまくできない。
もちろん腰もまわらない。

この日は、サークルレッスンが終わった後、補講をしてもらうことができた。
もちろんルンバ。
ステップ全部をこなすまではいかなかった。
でも今までできなかった、スポットターンができただけでもうれしい。
あとは曲に合わせて踊れるか?

家でスマホをみながら練習をする。
カウントの取り方が、先生と違うので、ちょっと迷う。
ま、レッスンできちんと教わればいいや。

パーティまでに今日と、木曜日に2回レッスンが入っている。
しかも無理やり、レッスン時間を延長してもらった。
しっかりステップを覚えたいのだ。
とはいうものの、ルンバがかかっても、誰にも誘われなかったりして・・・。
そういうこともないとはいえない。

サークルの2回目のパーティーはどんな感じになるのだろうか。
やっぱり不安・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | たった3分なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事