ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

普通でいいのに・・・

2014年06月25日 | 日々雑感

カフェの夜の部のシェフは、腕に自信ありで、料理の才能も自負している。
確かに盛り付けとか、ちょっとしたところは綺麗だけれど、カフェは小料理屋ではない。
呑兵衛たち客は、芋の煮っころがしとか、きんぴらとかのほうがよっぽどいいという。
何と比較して?
それは、今日のおすすめで出る、マグロのハラミの焼き物や、マグロの尾の焼いたもの、おきうどなどなど・・・・。
そして、タンのサンドイッチもその一つ。
なんかおかしくなっているような気がする。
普通でいいのにな。
その上、仕入れ価格も高いので、カフェの経営が苦しくなってきている。
その仕入れの問題が浮上してから、もう1か月以上もたつ。
それなのに、まだ解決していない。
仕入れにお金をかけないように言っても、そして夜はあまり客が来ないのに、パプリカを2日で1000円も購入している。
店長のいうことも聞かず、無断欠勤をしたりとしたい放題。
なのに私は絶対辞めないからと言い張っているらしい。
でももう、ここまできたら辞めさせてもいいはず。
何を毎日話し合っているのだろう。
普通の会社ならもうとっくに解雇されているはず。
店長たちとお酒を飲むと、必ずその話になる。
私は一スタッフだから、店長たちの愚痴を聞くだけ。
でももう、何らかの措置をとったほうが、みんなの精神上いいような気がするけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンケイシンブンシャ | トップ | ビアガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事