ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

おみくじ

2010年01月05日 | 優しいことば
今日から仕事始め。
社内で簡単にお神酒を飲んでから、会社近くの諏訪神社へ参拝をしにいく。
本郷にいたときは神田明神だった。
TVでは不況のせいか神田明神への人出がすごかったらしい。
神田明神へ行っていたときは、なんとなく賑やかなお正月気分だった。
高田馬場の諏訪神社は厳かなたたずまいで人出もすくなく静か。
近くの会社の人たちが祝詞を上げてもらうのに、時々現れるくらいで、ほとんど人気がない。
お願いごとをする人の数が少ないほうが、よく聞いてもらえるかな?

おみくじを引いてみた。
「二番」(私の好きな数字!)

結果は「吉」
 秋の田の 千町の稲穂 うちなびき
 今年もよしと 歌ふ声する

・願望 皆のお陰でと考へて慎めば成就する
・交際 昔の友を忘れてゐる。協力を求めよ
・事業 今の為事に一意専念せよ
・病気 長引く恐れあり。医者に注意
・転居 も少し我慢しなさい

主だった内容はこんな感じ。
病気・・・医者に注意?? 何を? 医者を替えたほうがいいということ?
気になるなぁ。
あとは本当にその通り。
今や年賀状だけの付き合いになってしまった友だちもいる。
久しぶりに電話をしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校に乾杯! | トップ | できるよ、きっと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事