ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

酸素が足りない?

2014年06月19日 | myself

今日は呼吸器科の診察日。
その前に耳鼻咽喉科で喉の検査があった。
Dr.が変わっていた。
鼻からカメラをいれて喉の奥までみるのだが、私の感じるかゆみの原因となるものは見つからなかった。
たぶんアレルギーか何かじゃないのかな。
喉が敏感体質になっているのだろう。
ちょっとしたことですぐ咳がでるから。

そのあと内科でいつもの診察。
ここで問題が発生!
酸素飽和度が95から上がらない。
血液中に酸素が足りないのだ。
脈拍は100くらいだから問題はないとして、深呼吸しても全然数値が上がらない。
確かに歩いていると苦しいのだが。
このまま上がらなかったら、吸入とかになってしまう。
それも嫌なので、何回かゆっくり深呼吸をしたら、ようやく97にたどりついた。
点滴も吸入も面倒くさいので、これでOKにしてもらう。
でも、会社へ戻る帰り道は緩い上り坂。
これが辛くて辛くて、足が重くなる。
やっぱり酸素が足りていないのかな、点滴してもらえば楽になれたのにな・・・と思いながら、ようやく歩いていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGサイズ | トップ | あるき隊発足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事