ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

あるき隊発足

2014年06月20日 | myself

カフェのスタッフの一人が、ウォーキングクラブを作った。
自動的に(?)私も参加組になっていた。
そして今日、発足式が行われ、会長選出、今後の活動予定などの報告事項があった。
今後の活動予定といっても、もう来週27日が歩き始めなのだ。
第1回目の参加者はたぶん4名。
最初は4kmコースで、途中の名所旧跡で45分もの休憩がある。
そして、おせんべい工場の見学も盛り込まれている。
ほんの1時間半のコースというが、歩きなれてない私は不安でしょうがない。
なにしろ、昨日病院での検査で、酸素飽和度が95%だったので、体内酸素が足りなくて歩きとおせるかが心配。
一度歩く前にジムでトレーニングをしてから行こうかと思っている。
しかも初心者は私だけ。
いくら通勤で足腰を使っているといっても、実は必ず座るようにしているので、足腰はちっとも鍛えられていない。
皆の足を引っ張ることになりそう。
でも、今後の歩くコース等の説明を聞いていると、なんだかワクワクしてくる。
いままで、この街に住んでいても、家と会社と、休日はデパートの往復だけなので、あまり地元の名所旧跡を知らなかったし、行ったこともなかった。
だから、いろいろなコースに、こんな見どころがあるのかと、それだけでも楽しくなる。
最近、飲み会を含め、地元の友達との交流が多い。
今日もこれからカラオケに行く。
友達のご主人が、ピンチヒッターで、カフェの一日店長を務めるので応援も含めて遊びに行くつもり。
ただ、飲み食いするとお金がかかるし、ビールも1杯だけにとどめないと、体にいいことがない。
それでも家でただテレビを見ているよりは楽しい。
それに8時に終了するので、二次会に行かなければそこそこ早く帰れる。
なんといっても歩いて遊び場に行けるのが一番いい。
今日は出かけていたので、本当はシャワーを浴びたいが、あと2時間もすれば出かけなければならないので我慢する。
それまでちょっと仕事でもするか。
今、家に仕事を持ってきている。
通勤を考えると、そのほうがラクだから。
生活がかかっているので、あまり怠けないようにしっかり仕事しよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素が足りない? | トップ | 落語カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事