ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

パーティー大作戦⑮ リハーサル

2017年01月21日 | 社交ダンス

昨日は、サニーホールでのリハーサルだった。
私はどんなに急いでも6時半。
もう皆、先生も来ていて位置決めをしている。

オープニングの衣装に着替えてリハーサル。
場所が違うと勝手も違う。
マーキングした場所がスタート地点からだと遠くてたどりつかず、グダグダ。
そこで微調整をするが、実はいつも練習している場所よりも近いとか。
前の日にレッスンしてもらっていたので、ステップは大丈夫。
ただ、列がそろわないので、躍りながら合わせていく。
男性、女性の立ち位置を確認。
通しでラテンの練習。
最後のポーズでもめる。
なかなか決まらない。
中腰で両手を広げるのは、ちょっと身体がぐらぐらしてしまう。
ここで写真を撮るのできっちり止まらなくては。

なんとか形がついて次はスタンダード。
楽屋で急いで着替える。
タンゴ、ワルツの順で、司会者の紹介のあとにでてゆく。
この日は上手くいったと思う。
3回練習して、またラテンに戻って最後の練習。
なんとかなりそう。 
早く終わるといいな、と誰もが言っている。
もう、この緊張感は嫌だ。
友達も見に来てくれるし、頑張らなくてはならないけれど・・・。

最後にお楽しみ抽選会の手順の練習。
数字を書いたボードにボールをあてて、その数字の人が当選者となる。
ボールを投げるのは先生たち。
これが意外と難しい。
皆でやってみる。
なかなか上手く当たらない。
当日は手であけるのかな?

9時までみっちり練習をして帰る。
足が疲れて満員電車は辛い。

家に帰ってきて、帰りに買ってきたサンドイッチの夕食をすませ、ソファに横になる。
疲れていたのか、そのまま少し寝てしまった。
次の日は本当はカフェの日なのだが、気持ちが落ち着かないので休みにした。
ゆっくり寝ていられるという油断から、ついソファで居眠りをしたりテレビをみたりで2時頃の就寝となってしまった。

今日は天気がいいので、早めに起きて洗濯をする。
あとで、少し自主練習をしよう。
いよいよ明日。
クリスマス・デモの時より緊張している。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー大作戦⑭ なんとか... | トップ | パーティー大成功!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事