ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

新しい薬

2015年03月15日 | myself

どうしても電車に乗っているのがつらい。
たった30分なのだけど、人がどんどん乗ってくると圧迫感がある。
そして、途中で降りたくなる。
でも降りたら、今度は座れなくなるし、いつまでたっても家に帰れない。
だから、我慢して本を読んで座っている。
それが劇場でも、同じことが起きた。
大好きな宝塚を観ていても、途中で席を立ちたくなってしまう。
そういうわけにもいかないので、我慢して座っている。
ここもやはり人で多くなるので、圧迫感を感じているのかもしれない。

そのため新しい薬を出してもらった。
つまりは安定剤だが、眠くなるらしい。
電車で眠ってしまったら、乗り過ごすのではないだろうか。
劇場で眠ってしまったら、せっかく観にいったのに何にもならない。

薬局で相談したら、眠くならない人もいるらしいので、休日にでも試してみたらいいと言われた。
そこで今日の午後試してみようと思う。
昼間なら寝てしまってもただの昼寝になるから。
なんでこんな体になってしまったのだろうと、つくづく嫌になる。

病院が終わってから書店で堂場俊一さんの本を探す。
「鳴海了シリーズ」にでてきた横浜地検の城戸検事をメインにした本が出ているのだ。
この人もキャラクターがおもしろく、人間味に溢れた中年のおっさんなのだが、事務官のイケメン青年との掛け合いが絶妙。
今日は何もないので、読書三昧と行こう。

最近疲れている日が多いと思ったが、Dr.に話すと、休日に寝込んで起きられないのではなければ大丈夫と言われた。
休日でもいつもと同じ時間に目がさめてしまい、普通に過ごしてしまう。
それでいいらしい。
リズムを崩してはいけないとのこと。
たまにはどこにも出かけないで、家でゆっくりとするのが一番いいのかもしれない。
今日はその日。
ゆっくりとテレビをみたり本を読んだり。
新しい雑誌がでるので、明日からまた、忙しくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼけ予防の食事 | トップ | できるかな・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事