ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

パン

2009年07月09日 | 日々雑感
どちらかというとパンのほうが好きだった。
でもまだ、朝は白飯と梅干のおにぎりのほうがいい。

一番好きなパンはメロンパン。(それはおやつだって)
やっぱり普通の食パンが一番美味しい。
私はバターを食べないのでチーズトーストにしている。
遅く起きた休みの日。
カリッと焼けたパンの上にトロッと溶けたチーズ。それにレモンティーが今のお気に入り。

それからなんと言っても母の手作りジャム。
精製されていない砂糖を使うので、甘さの目安がわからないと、いつも文句を言っているが、冷凍庫に保存して一年中楽しむ。
ジャムもイチゴの季節がすぎプラムと杏が登場してきた。
ヨーグルトに入れるのもいい。
だけど何といってもスプーンで一口すくってそのまま食べるのが一番美味しい。
もちろん怒られるけれど・・・。

写真はジョアンの食パンとコーンパン。
母はここのパンしか食べない。三越の中にしか入っていないので買いに行くのが大変。
病院の帰りによく足を伸ばしてパンを買いに行った。
体調が悪いのでつらいのだけど、美味しさを追求するためには苦労をもいとわない。(ウソ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間 | トップ | やっぱりパンが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事