ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

今日のランチ

2016年01月21日 | ダイエット日記

今日のランチは久しぶりのご飯の入ったお弁当!
病院に行った帰りに寄ったデパートで購入。
今までお昼は、炭水化物を摂取するのを避けるため、おかずだけを買っていた。
ときどきお握りを1個つける。
あとはスーパーでサラダとおかずのみを買う。
でもこの日はなんとなく、普通のお弁当が食べたかった。

ご飯は玄米ごはんで、中にきんぴらごぼうの入ったロール状。
おかずはすべて野菜のみ。
タンパク質が足りないような気がする。
でも、なかなかおいしい。

しかしやっぱり何か足りないような気がして、お腹がすくかもしれないという気がして、チョコプリンを買ってしまった。
ちっともダイエットになっていない。

いつも9品目を頭に入れて食べてはいるが、一生懸命お弁当を作っていたころよりもいい加減になっている。
だからなかなか体重と体脂肪が動かないのか。
適正体重ではあるが、もう少し減らしておきたいと思っている。
体脂肪ももう少し落としておいた方が、後々いいはず。
毎日、いろいろ考えて食べてはいるが、夜はいつも冷凍食品に頼ってしまう。
やはり帰りが遅いから、ちゃちゃっと食べられるものになるのだ。
ただ、今煮物に凝っているので、日曜日に鍋一杯作ってしまった煮物を毎日消化している。
それはそれでいいのだが、いささか飽きてきた。
一人暮らしだとどうしても量が多すぎてしまう。
でもまた、鍋一杯作るような気がする。

結構考えているようでいて、いい加減な食生活かもしれない。
どうすればもう少し(あと2kgでいいのだが)体重を落とせるか・・・・日々努力である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降っても | トップ | 久しぶりの〝寿司″ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事