ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

タイミング

2016年02月26日 | 日々雑感

何事もタイミングというものがある。

私がカフェで働きだしたのも、母が亡くなったのでこの街に引っ越してきたからだ。
ちょうど引っ越して1か月目頃、カフェを造っているところに出くわした。
ここで暮らしていくのなら、知り合いも欲しいと思って、参加をしたのが今日に至る・・・というわけ。

ダイエットを始めたのも、友達の美容室へ行った時に、彼女のお姉さんにあったのがきっかけ。
前から知っていたのだが、かなり太っていた人が、ブカブカのオーバーオールを着ていた。
それをみて、私もやる!と決めたのだ。

ダンスは十〇年来、会っていなかった知人からラインをもらい再会してから。
それからすぐではなかったが、夏ごろに会い、冬になってからダンスをやらないかと誘われた。
そのころ、ダイエットも一段落し、私は自分の興味対象を、なんとなく探していたのだと思う。
だから一も二もなく、何も考えず、ダンスを始めることにした。

だから今は、興味対象はダイエットからダンスに移っている。
ダンスは奥が深いので、そうそうやめようとは思わないかもしれない。
また、これにかわる興味対象がすぐすぐ出てくるとも思わない。
まだまだ、私の頭の中はダンスでいっぱい。
お金と暇があるのなら、毎日でもダンスのレッスンに行きたいと思っているほどだ。

すぐにのめりこむほうだから、夢中になるのも早いが、飽きやすいという欠点もある。
だから、ダンスもいつまで続くのか。
ダンス以上に興味のあるものが出てくるのか。
今のところはわからない。
とにかく今は、ダンスに夢中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事