ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

嵐のあとは

2013年09月17日 | 日々雑感

こんなにきれいな夕焼雲。
今までの荒れ狂った空が嘘のよう。
今、マンションの修繕工事ちゅうなので、上からすっぽり、黒い幕がかぶせられている。
昨日の風で、ちゃんと結んだはずのところがはずれ、幕の端が窓を直撃しそうな勢いで、激しく揺れていた。
そのうち、がたんと音がして、ベランダにおいてあった、エアコンンの室外機の部品が倒れた。
あわてて窓をあけたけれど、風が強くて窓が開かない。
ようやく救出したけれど、今度は風が強くて窓が閉まらない。
相変わらず黒い幕は激しく踊り狂う。
ひとりでいると、ちょっと怖かった。
そうしたら、嵐の中、工事のひとがやってきて、一つ一つ直していった。
きちんと縛られた黒い幕。
久しぶりに見た外の景色。
嵐は夕方までには去り、夕焼雲を残していった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 簡単なおなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事