ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

勇気

2009年11月22日 | myself
今年は花を植えられなかった
野菜も作れなかった
唯一朝顔だけが今年の新作

私は花を育てたい
今からでもたくさんたくさん買ってきて
庭を花でいっぱいにしたい

でも
自信がない
花を育てる自信がない
途中で育てられなくなくなるような気がして

仕事もそう
自信がない
新しい仕事にふみきれない
アイデアが鈍っているのがわかる
また途中でリタイアするのではないかと思ってしまう

今私が渡ろうとしているのは丸木橋
たった1本しかない丸太の橋
バランスをとらないと落ちてしまう
這い上がるのが難しい谷底へ
この橋をわたるには
身体と心のバランスが必要

一歩を踏み出す勇気がない
どうしてもこの橋を渡る勇気が出ない
向こう側には友達がいて
いつもとかわらない毎日が映画のように見えている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の残したもの | トップ | Happy Birthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事