ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

パーティ大作戦 Part3

2017年09月25日 | 社交ダンス

なんと、パーティー大作戦もPart.3まできてしまった。
こんどのMission(?)は、

荒川区文化祭にのりこむこと!

11月5日に行われる荒川区の文化祭には社交ダンスもある。
フリーダンス、アマデモが中心だけど、そこに出ちゃおうという作戦なのだ。

今度は私も最初から参加しなくてはならない。
1か月半のブランクで、すべてを忘れ去ってしまった。
先生は今度はより完成度の高いものを、というけれど今の次元まで届いていない私。 
また今日から特訓をしてもらわなければ。

私たちのフォーメーションは、ある意味、サークルの財産になったかもしれない。
今のは、最初のフォーメーションとは曲は同じだけれど振付が違う。
衣装も手を加えた。
そして今度は、さらに完成度をあげていく。
ついていくのに必死の私にとっては、ひたすら頑張るのみ。

ちょうど1年前の9月に、パーティ大作戦は始まった。
あの時も、なかなかできなくて特訓をしてもらった。
そしてなんとか皆についていったのだけど、踊りはひどいものだった。
今回も先生の撮ったものを、この間のサークルの日に見たのだけれど、
私は、ただ出ていくだけなのに、ひどい。
いくらダンスを始めて、まだ丸2年経っていないと言っても、
もう少しダンスらしくできないものだろうか。

自分ではちゃんとやっているつもりなのに。
練習しても練習しても、きれいに踊れない。
今年ずっとの課題「きれいに踊りたい」が全然できていない。
頑張ってはいるのだけれど、なかなかうまくいかない。

また今日から精進、精進。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生としか・・・ | トップ | 失敗を恐れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事