ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

まだ40%も・・・

2018年05月24日 | 社交ダンス

レッスンに行く途中、西日暮里の駅でチャージをしていた。
と、となりから声をかけられる。
「東京駅にいきたいのですが」
目が悪くてボードの料金が見えないと言う。
そこで「170円です」
と言ったら耳が聞こえないと言われた。
手話はわからないので、切符を買うお手伝いをする。
改札口もわからないというので、そこまで案内する。
無事に行けたかな。
ホームまで連れていってあげたかったけれど、すでに改札の外に出てたしね。

時間があれば携帯で先生たちが踊ってくれたのを見ている。
でも実際に踊ってみなければ理解はできない。
一応頭にたたきこんだつもりでレッスンにはいる。

あ~、わからない。
アレマーナの前後。
ただ足を交互に出しているだけなのに、わからない。
基本ステップだけだからと言われてもできない。

徹底的にその部分を教えてもらう。
なんとかわかってきて最初からやると・・・。
焦るからテンポが速くなる。
結構な高速運転だったらしい。
音楽聞いてないし。
ファンポジションも一番きれいな形を覚えてと言われるが、なかなかきれいに見えない。

と、ここまでできてもまだ残りは40%もあるらしい。
あとは簡単と言われても、先生たちのをみているとややこしいではないか。

レッスンが終わって先生としばしお話をする。
ダンスの事、余計(?)なこと。
これからやりたいことも話しておく。
まだデモの振り付けが全部すんでいないのに、その先!?
今はデモに全力投球するとき。
その先は、その先になったら考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手だけれど自分でやらねば | トップ | 給料日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事