ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

苦手だけれど自分でやらねば

2018年05月23日 | 社交ダンス

昨日の会社帰りに、日暮里せんい街にある「ふりかけ」に寄った。
デモで履くシューズをデコろうと思い、ストーンを買いに行ったのだ。
ここは自分で作るのが好きな人には楽しいお店。
いろいろな小道具(?)がたくさんある。

ダンスの場合、髪飾りなどは自分で作ってしまう人が多い。
またドレスもリニューアルも兼ねて、ストーンをたくさんつけたり、生地を足したり。
器用な人はなんでも自分でやって楽しむことと経済効果との一石二鳥。

私は手芸関係、家庭科関係はダメ。
それでもこの間、白のドレスに薔薇のコサージュをつけた。
あまり上手くできなかったので、薔薇に見えなかったかも。

もうひとつ、髪飾り用になるものも探していた。
ショートヘアなので、豪華なものはいらない。
リボンのような感じを探していたが、なかなか見つからなかった。
あとはゆざわやでリボンでも買おうかと思った帰り道。

閃いた!

あれを、あれしてこうすれば・・・!
て、なんのことかというと、ふりかけにあったブレード。
これはリボンにできるはず。
もうお店も閉まる時間だったので、今度行く時まで売り切れないことを願う。

不器用な私でも、やらなくてはならない時には、なんとかアイデアがでてくるものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は一度きり | トップ | まだ40%も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事