ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

昨日はしゃぶしゃぶ♪

2014年01月22日 | 美味メモ

昨日は豚しゃぶ♪
中身はいつものシメジに変えてしいたけにした。
しいたけに飾り包丁をいれたりして、雰囲気を出す。
白菜は下茹でしてあるので、すぐ火がとおる。
お豆腐がおいしい。ふわっふわっで食べるコツを見出した。
ま、茹ですぎないということですけどね。
最後はうどんで締める。
本当はすでにおなか一杯なのだけど、うどんの賞味期限がせまっていたので入れてしまった。
これがすべての敗因になり、お酒を飲まなかったにも関わらず、お腹いっぱい→眠気ということで、また、ソファで11時頃から30分寝てしまった。

帰るのが遅いのでいつも9時頃から一人宴会は始まる。
TVをみながら、そしてTVに突っ込みを入れながら。
昨日はさんま御殿の最後のほうと、そのあとの新しく始まった刑事ものに、突っ込みを入れる。

どうして連続ドラマって刑事ものか医者ものが多いのだろう。
何かしら毎日殺人事件はおきている。
それでも結局見てしまう。
昨日のもストーリーはつまらなかった。
最初から犯人がわかっていて、細かい疑問点を突き止めていくうちに真犯人にたどり着くという内容だったけれど、檀れいさんが主役なので一応観る。
彼女のテレビ界での位置づけはひところ前の黒木瞳さんだろうか。
美人娘役はテレビでも活躍中。

そのあと、チームバチスタを観る。
終末期医療と殺人という犯罪が隠されているという設定のものだ。
これは厚生労働省の白鳥と心療内科医の田口との掛け合いが面白くてみている。

そして最後は11時からは「ごちそうさん」の再放送。
今朝は、寝坊して観られなかったから。
そのあとの「おふこうさん」は、つまらないなぁ、でも、まだお風呂が沸いていないし・・・と思っているうちに30分くらい寝てしまったらしい。
慌てて起きて入浴後就寝。

こんな毎日を送っている。
違うのはしゃぶしゃぶの肉が、豚のときと牛の時とがあるということと、TVドラマが刑事ものと医者ものの登場人物が変わるということだけだ。
そうして時間だけが毎日すぎていく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんで一杯 | トップ | 写真ですぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事