ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

結局遅刻・・・・

2014年02月07日 | myself

8時15分前!
急いで飛び起きる。
急いで支度をし、化粧品をチャチャッとぬりたくり、リビングへ行く。
テレビをつけるとそこに出た時間は・・・・7:02!
1時間まちがえた。
いや、本当はまちがいではない。
その時間に目覚ましをかけているから起きて当たり前。
でも昨日の深夜というか、ソチオリンピックの、フィギュア団体戦をやっていて、ついうっかり2時まで観てしまったので、まだボーッとしている。
支度をしてしまったので、ゆっくり朝ごはんを食べることにした。
それでも朝ドラまでまだ時間がある。
ちょっとソファで・・・・・が悪かった。
ソファで二度寝してしまい、起きたのは8時24分。
バスに乗っている時間だ。
それから慌てて家を出る。いつもより10分遅いバスに乗れたが、ちょっと交通渋滞。
そこから時間が狂ってくる。
電車は人身事故でおくれているし、眠気は襲ってくるし。
ようやくフラフラしながら会社へ着くと、なんだかんだで30分の遅刻になっていた。

まだ集中力に欠けている。
テレビ観ないで寝ればよかったが、日本男子(羽生選手)が最終滑走だったので、最後まで観てしまったのだ。
それにしても、すごい選手がでてきた。
4回転も難なくこなし、身体もスーッツとのびて演技が美しいし。
これなら1位を取って当然。
そのあとの、ペアとかは観なかったが、今回から始まった団体戦、日本はメダルを取れるだろうか。
それにしても開会式前に競技が始まるのはおかしいと思う。
やっぱりけじめだから、ちゃんと開会宣言してからのほうがいいと思うのだが。
日程の都合だろう。
それから深夜にLIVEで放映しないでほしい。
つい、観ちゃうから。
これは私の問題か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのひと時 | トップ | 吹雪の日なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事