ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

友達

2011年10月31日 | myself

不思議なことに私の友達はみんな年上だ。
(学生時代からの友達を除いて)
私は長女だから本当は面倒見のいい性格らしいが、逆にみんなに面倒を見てもらっている。
また、本来なら一番年下だから一番動かなくてはならないのに、なぜか集まりがあると、誰かしらが面倒を見てくれる。
だからとっても楽。

実は明日も集会(?)がある。
一番最初に入った会社の友人たちでの昼食会(女子会)があるのだ。
でも、私以外みんな、主婦だったり自営業だったり、現役引退していたりで昼間の時間が取れる人たちだ。
年齢的に女子会じゃないか・・・・。
お昼だけでも行っていけないこともないので、一緒にと思っているのだが、楽しい時の中に入ってしまうと帰りたくなくなる。
それに明日は大事な会議が1時からある。
ここはあきらめたほうがよさそうだ。
また、皆には会えるだろうから。

それにしても何年経っても、みんな性格は変わらず面白い。
一気に青春時代に逆戻りしてしまう。
この中で社内恋愛結婚した人が1人。
社内恋愛結婚して離婚した人が1人。
なので仕事の思いで話は、時が経っても上司の悪口ばかり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | ゆうこちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事