ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

復活!!

2016年09月26日 | myself

土曜日のカフェの仕事は、ほとんど病人状態だった。
腰も痛いし、お腹の調子も悪いし・・・。
でも、パーティーといつもの団体が夜に入っているので、朝の9時から夜の9時まで、休憩もなく頑張った。

日曜日はゆっくり寝ていられたので(それでも9時起床)、起きてから洗濯をしながら風呂掃除。
今まできちんと掃除をしてなかったので、これでもかというくらいに磨き上げた。ふぅ~。
お昼頃まで家事をしてから出かけた。
そのころには気分もよくなってきていた。

まず上野のケントで今度のOB会用の靴を買いに行く。
足が外反母趾なので、なかなか合うのがないので、ダンスシューズなら柔らかくてはきやすいだろうと思ったのだ。
黒の普通のパンプスを購入。
なんと、最後の一足だった。(作ればあるけれど。基本的にダンスシューズのお店なので、外履き用はあまりつくっていない)


上野の駅中でケーキセットを食べて休んでから、ヘアアクセサリーを買う。
何かないかなと紀ノ国屋をうろつく。
スープとおせんべいを買ったけれど、まだほかの店をうろうろ。
随分と駅中もお店が増えて、お土産コーナーにはイートインまであるのにびっくり。

地元の街に帰り着いてから、コロンを探しにマツキヨへ行く。
ダンスを始めてから、男性と身体を接しているので、自分が匂わないか気になったのだ。
いろいろと手につけて試していたら匂いが混ざって気持ち悪くなった。
結局、変なにおいをつけて不快にさせるより、何もないほうがいいとの結論に達する。

今度はマニュキア。デパートの中のショップに入る。
やはりダンスを始めてから、手をきれいにみせるということに注意をするようになった。

ベースコートを含めて4点。
店員さんが1500円以上買うと15%引きだというのでつい・・・・・・。

バッグ欲しいなぁ~と思って見ていたら、いいのがあるじゃない。
これは出会いだ!
と思ってまたまた無駄遣い。
でも、今ちょうどカードで買えば15%引きになるというセールなのでお得だと思った。
どうせ、いずれは買うのだから、と自分に言い訳をする。


最後に夕食のおかずを買いに地下へ。
久しぶりに神戸コロッケが食べたいな。



鶏ささみの大葉巻き梅肉ソース。
キャベツコロッケ。
定番、ジャガイモコロッケ。

帰るころにはすっかり元気になっていた。
さあ、ストレスも解消できたかな。
また今週も頑張ろう!

月曜からダンスレッスン!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・ | トップ | チャチャチャとタンゴとワルツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事