ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

テレビに出演?

2013年11月20日 | myself

昨日は、マンションの各玄関部分の塗装のため、一日家にいなくてはならなかった。
そのため会社はお休み。
天気がいいので、洗濯もしてしまった。

昼ころから下塗りがはじまり、2~3時間開けっ放しておき、さらに本塗り1回目(2回目があるのだ)が終わったのが4時頃。
それから2時間は開けっ放しにしておかなければならず、6時頃ようやく買い物に出かけられた。
1日中、匂いと年賀状(欠礼のお知らせ)と格闘していたので、買い物後疲れて、お手伝いしているカフェでコーヒーでも飲もうかと行ってみた。

・・・・・なにか様子が違う。
・・・・・でも客は入っている。
・・・・・知った顔の人がいるので、思い切って入っていったら・・・・
なんとTVのロケをやっていた。

カフェの様子を撮るとはきいていたが、今日とは思わなかった。
ちゃっかり真ん中のテーブルの知り合いがいる席にすわり、ビールなんて頼んでしまった。
「このように、このカフェでは、ご縁カフェというくらいだから、すぐ友達になれます・・・」というナレーションでも流れるのだろうか。
地元のTV局で来年1月の放送だそうだ。

厨房内は、今日は男性の日なので、女性は中も外も手伝っていない。
ビールを飲んだ勢いでおそばまで食べてしまった。
1週間に1度だけ、おそばを作りに来るおじさんが来ていたのだ。
TVとわかっていたら、もっといい恰好してくるのだった。
最初からエキストラ役の人たちは、きれいな恰好をして、アクセサリーなどもつけている。
わたしだけきったないトレーナー。
でも自然体でいいか。
長いこと撮っていたそうだが、使われるのは5分もないだろう。

帰ってから、買ってきたおかずがもったいないので、それをつまみに1杯。
せっかく炊いた新米はすべて冷凍に。
休みをとっても結構忙しい日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進歩 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事