ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

こんな日もある

2014年01月24日 | myself

駅への帰り道で社長と出会った。
王将でギョーザを食べていこうと誘われた。
社長は今週は風邪を引いたらしく3日間休み、出てきたばかりなのに、寄り道して帰っても大丈夫なのか?
それになぜ王将?
でも私は王将へ行ったことがなかったし、餃子なら長時間いるわけでもないしで、ごちそうになることにした。
ビール1本と餃子一皿で30分くらい。
餃子は美味しかった。ビールにあう。
お腹いっぱいでもう家へ帰ってご飯支度をする気にならない。
豆狸のいなり寿司を3つ買ってかえり、今日の夕食とする。
いつもと同じくらいの時間に着いたので、いつも通りTV観劇。
・・・・のつもりが9時を少し過ぎたところで寝てしまったらしい。
もう11時になっていた。
ビール1本でそんなに酔うはずないし。
すぐ起きればいいものを、ウトウトと意識レベルが低くて、TVを見たり眠っていたりで12時すぎてしまった。

実は昨日は、会社でも眠くて眠くて、午前中も仕事しながらウトウト・・・・。
午後は午後で、やはり眠くて眠くて、つい腕枕でしばらく寝てしまう始末。

慌ててお風呂に入り1時には就寝。
なぜかまだ眠くて眠くて、眠剤はいつも飲んでも1時間は効かないのに、昨日はすぐ寝付いてしまった。
次の日寝すぎないようにドラールを昨日は飲まなかった。
それが功を奏して朝6時30分に目覚める。
そして暖房のスイッチを入れたところまでは覚えているが、どうやら自然に二度寝に入ってしまったようだ。
次に目覚めたのは7時45分。
慌てて起きて支度していつも通りの出勤時間。

いつも眠れなくてウダウダするほうが多いのだが、昨日はすぐ寝付けた。
こういう日もあるんだな。

今日は月1回の心療内科と婦人科の診察日。
午後から早退して病院へ行く。
早めに帰れるから、ちょっとデパートに寄り道してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽のオリオン | トップ | 再発?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事