ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

朝からムカムカ

2012年02月14日 | myself

「おはようございます」
といってOfficeの扉を開ける
し~ん。
誰も言葉を返さず、もくもくと仕事をしている。
別に私が遅刻をしたわけではない。
近くの席の人とは、ちゃんとあいさつするけれど、
そんなに広くない社内なのに、私は完全無視された
ま、いつものことだけど
無視するのは約1名のオヤジだけ

先週、校了したパズル誌でちょっと問題が起きた。
これは私の(つまり編集)の範疇でなく製作(オヤジ)の仕事。
なので、礼をつくして(?)
「○○さん、ご相談があるのですが・・・」
といい、状況説明をする。
そのあとを引き継ぐのが製作の仕事。
「じゃあ、やっといて」
「え?」どうして私がしなくてはならないの?
私の仕事じゃないじゃない。
印刷屋さんも困っている。
しょうがなく、印刷屋さんにその旨正直に話してやった。
印刷の営業担当君はオヤジの携帯に電話して、この問題を処理してくれた。

どうして意地悪するのだろう。
たぶん、私が嫌いなのだろう。
でも、外面のいいこといいこと。

もう2~3週間胃が気持ち悪いのだが、今日はまた、朝から調子が悪くなった。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 勘九郎襲名披露公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事