ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ネギが来た!

2018年12月18日 | 美味メモ

高崎にいる従妹からネギが届いた。

立派な下仁田葱。

でも私はネギが苦手。

配送の人が持っている箱を見て「あぁぁ~」と思ってしまったひどい人なのだ。

友達にさっそくおすそ分け。

みんな喜んでくれた。

下仁田葱は高いから買わないよ~って。

 

下仁田葱であろうが、深谷葱であろうが、私がネギを買うことはない。

だからネギが家にあることは今までになかった。

(去年、友達と鍋をやる時に買っただけ)

ある意味、従妹に感謝。

美味しい食べ方を教わったから私も食べてみる。

もしかしたら食わず嫌いだったかもしれないから。

まずはすき焼きから。

週末が楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスを習っていたからこそ | トップ | インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事