まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

10月は台風とともに

2018年10月01日 | 全体

今日「八王子は0時11分に最大瞬間風速45.6m/sを観測」。

突風が吹きつづけるような、激しい風音と雨が窓を叩く音がするその時間ころ、おそるおそる窓を開けたら、玄関前に置いたローズマリーの鉢がひっくりかえっていました。とても直すために外に出られる風雨ではありませんでした。

朝見て回っての被害は、あとカポックの鉢が倒れていたくらいでした。ただ庭は吹きちぎれた木の葉だらけ。

家の前の私道と横の道路も家の木の葉だけでなく、おそらく甲州街道からでしょうか、たくさんのイチョウの葉も加わって吹き溜まりのようになってました。

真夏日の陽射しのもと、掃除で朝から汗びっしょり。お風呂に入って、お花に行きました。

  先生に手直ししていただいたあとです。

  

暑かったので、買い物もせず、家に逃げ帰ってきました。

「今日は朝からごくろうさま」と冷やしておいたビールを飲みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の八王子いぬ親会は中止です | トップ | 台風被害ありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事