まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

福寿草が咲いていました

2022年02月28日 | 家の植物

門のすぐ右側なのに今まで気づかなかったのですが、福寿草が輝く黄色の花を咲かせていました。

一気に春が来たのですね。

 

日曜日は第4週のいつもの会だったのですが、ズームで参加しました。

モスクワからYさんも参加されて、少しの時間ですが、現地の様子を話してくれました。

金曜日かな、ATMに長い行列ができて、今はもう現金はおろせないっていってました。

抗議行動の人たちも大勢いたそうで、みな「戦争反対 НЕТ ВОЙНЕ」のプラカードをもっている。

拘束覚悟ですから、生半可なことではないです。

話してみると、プーチンは正しいといいはる人もいて、そういうひとには何を言っても通じませんとのこと。

メディアもウクライナ侵攻への正当性の報道しかしませんし、今はそれを信じている人のほうが多いのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エケベリアの花 | トップ | シラー・シビリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事