まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

シラー・シベリカ 3月13日、16日

2019年03月16日 | 植物

シラー・シビリカが好きです。どんな花かご存知ない方のためにロシアの画像一覧にリンクしてみますね。

他の花に先駆けて咲く小さな球根植物です。

近くで花を咲かせる様子を見たいと、去年球根を20個をプランターに植えました。

3月12日のあとは、どんなふうになっているか、UPしてみますね。

3月13日。写真を撮るのはだいたい午前9時か10時ころです。つぼみをつけた一本目の花茎が外に出てきました。それにとなりの芽が昨日よりずい分大きくなってます。

 

3日おいて、今日3月16日の朝です。一本目の花茎はすっかり姿をあらわし、2本目も。下の方に3本目も姿を現しました。

花茎は何本出て来るのでしょうね。こんな風に最初から花茎が現れてくるなんて、近くにあって毎日ながめられないと分からなかったことです。

おまけ。今日のバイモです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラー・シベリカが咲きそうです | トップ | 久しぶりの川原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事