まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

モクレン満開(ももははさん)

2020年03月13日 | 植物

「水曜日は、モクレンが満開でした

モクレンやネコナヤギの芽は、陽を一杯に浴びたいから 北向きになるのだそうです。

植物も面白いですね。

今日は、桜の開花宣言があるかしら?」

                        

今日はあたたかでしたが、開花宣言はなかったですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のシラー・シベリカとコ... | トップ | ベッドの中から上目づかいで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまこ)
2020-03-18 20:03:38
きれいな写真ですね。モクレンの白さがお青い空に合って素敵、
返信する
Unknown (ももはは)
2020-03-19 10:11:06
こまこさん ありがとうございます。
この日は、気持ちの良いお天気でした。
桜の開花宣言が、モクレンの満開と重なることは 毎年だったかな?と思いながら 見上げました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事