まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

トリミングしてきました

2007年06月06日 | らら(幸)


「ゆきちゃん、とてもおりこうにさせてくれましたよ。首のまわりをふんわりさせて、あとはハサミで短くして、お腹は見えない部分を刈っておきました。」
トリミング・ルームのお姉さん、そういって、奥から幸ちゃんを連れてきてくれました。幸ちゃん、しっぽを振って、預かり母との再会に大喜び。

さて、仕上がりは?
きれいになりました~。
でもふつう。なんだか体の丸っこさが強調されてるなぁ。

すぐ写真を撮ればよかったのですが、デジカメを幸ちゃんに向けたのはひとりで夕食を食べたあとです。

              

                昨日の幸ちゃんとくらべてください。
         
              

 
幸ちゃん、なんだか元気がないですね。その理由は怒られたから。
実はさっき、預かり母がお風呂のお湯をセットにいっている間に、家族の夕飯にお湯で温めた「知床産鶏のワイン風味焼き」なるものを食べてしまいました~。
テーブルの際(きわ)に置いたのが悪いのですが、届くんですね。
家にきたころ、預かり母が手にもっていた竹輪をあっという間に食べたことが一度だけありましたが、テーブルからとったのは初めてです。


              それからも、ずっと神妙な幸ちゃんです。

              


              

               「あっ、お父さんが帰ってきた」


帰ってきた預かり父、「ゆきちゃん、あんまり変わらないねー」。
幸ちゃんの変身ぶりを楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさーい。   でも



       

               「わたしは?」
やっぱり

  ナターリヤ・チャルーシナ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叶夢(トム)くん、安らかに... | トップ | 似てますね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2007-06-07 09:31:58
幸ちゃん、トリミングで、ほそ腰が強調され、痩せて見えま~す。
「ワイン風味・・」・・・幸ちゃん、人と同じものを食べていたのかな?
まいぱんままさん、テーブルの真ん中においても、たぶん盗られちゃいます。ありょ王子も ももも 真ん中だってマジックです
幸ちゃんが、食べているとき、マイちゃんはどうしてたのかな?
マイちゃん&幸ちゃん、二人とも
返信する
ももははさんへ (まいぱんまま)
2007-06-07 10:11:18
痩せてみえます? よかった!

こんなのばかり食べていたら、太りますよね。私がもどったとき、ゆきちゃんは床についた油をなめていて、マイはそれを横でながめてました。多分うらやましそうな顔をして・・・。
5年前のお届けの日、マイはテーブルの上の茶巾寿司を食べちゃいました~。マイはおとなしくてお行儀のいい子と思っていたかよさんとモグリンさん、びっくり。でも叱られたら、以後一度もテーブルの上のものはとらないです
デラはだれもいないとき、テーブルにのぼって、ハーシーのチョコレートを一袋食べちゃったことがあります
返信する
マジシャンズ (ありょはは)
2007-06-07 20:07:45
そうですよぅ、一部のワンコは
魔法が使えるんですっ!

幸ちゃんはまだまだだなあ・・・ママさんに
見つかってしまうようでは。王子なんて
1瞬&数秒の隙をついてマジック!見事です(汗)

幸ちゃん、写真で見てもしょんぼりしてるの
が分るよ。良い仔だねえ、幸ちゃんは。
王子なんて叱ってもケロッとしてますよ。
全く落ち込みません(怒)。
返信する
ありょははさんへ (まいぱんまま)
2007-06-08 00:46:24
食べたい一心だけじゃ、マジシャンになれない。性格よすぎても、マジシャンになれない。

状況を見れないと・・・ネ。
王子サマは人間の気持ちがよくわかるし、人間をけむに巻くこともできる。

幸ちゃん、永久にマジシャン見習いだ~。

ペテルブルグ日帰り、大変・・・・。
今年の夏、猛暑でないといいですね。
返信する
幸ちゃんとももちゃん (だーと)
2007-06-08 18:48:45
ももははさんのミルコくん捜索ブログで
トリミング後の幸ちゃんとももちゃんがならんでいてそっくりでびっくり!

幸ちゃん ほんとにしょんぼりしてるの わかりますねぇ。

今晩はひまになったので遊びにきました~
返信する
Unknown (ダックスのルー母)
2007-06-08 21:01:58
まいぱんままさんこんばんは!
幸ちゃん食べてる時マイちゃんは、横でながめて
いたのって偉いなー!反省してる幸ちゃんも
ほんとごめんなさいって顔してますね。
ルーは、あんな短い足ながらテーブルに(高さあります)あったプチトマト食べてました。食べ終わってから私が気が付いて、こりゃしまったと思ったのか、自からすたこらさっさとケージに入って反省のふりしてました。

私も幸ちゃん痩せてみえますわん!ますます可愛いわん!
返信する
だーとさんへ (まいぱんまま)
2007-06-10 00:10:25
だーとさんが運搬ボラになられたとお聞きしたしたとき、すごーくうれしかったです♪
どうですか。今日もワンコ移動だったのですよね。
「プチ里親会in多摩」もよろしく~!

ふだん私は意識しないのですが、写真に写った幸ちゃんを見ると、おどろくときがよくあります。
やっぱり、似てますね~。
返信する
ダックスのルー母さんへ (まいぱんまま)
2007-06-10 00:15:58
こんばんは~。
マイは思っても即行動するワンコでないので、「食べたい! でも、こんなことしていいのか?」って心境だったのでしょうか。

ルーちゃん、プチトマト? 食べるんですか。かわいいですね。
ちなみにデラは母のとこでキュウリの糠漬け1本食べちゃいました~。
返信する
Unknown (アンジェロパパ)
2007-06-11 19:02:56
まいぱんままさん、こんにちは。
まいぱんままさんには申し訳ないですが、知床産鶏のワイン風味焼きを食べているゆきちゃんを想像して、笑ってしまいました。
昔、先住犬のサリーを連れて小金井公園にお花見に行ったとき、お昼寝をしていたら、サリーが紙袋の中のお弁当箱を開けて、唐揚げの残りを全部食べてしまったことを思い出しました。
ところで、ウチにまいちゃんに似た女の子が来ています。アンジェロのブログをはじめましたので、たまにご覧いただければ幸いです。
返信する
アンジェロパパさんへ (まいぱんまま)
2007-06-12 15:26:46
アンジェロパパさん、ブログ開設おめでとうございます!
カプアちゃん、すぐ決まっちゃいそうですね。
娘とふたりで、「子犬時代のマイちゃんは、すごーくかわいかったろうね」とときどき話します。

このブログを見てくださる方の中にもそういう方、いらっしゃいますか~。
「アンジェロの日記」http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
をご覧くださーい。きっとマイはこんな子犬だったと思いますよぅ。
返信する

コメントを投稿

らら(幸)」カテゴリの最新記事