まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

叶夢(トム)くん、安らかに・・・・

2007年06月03日 | わんこ紹介
八ヶ岳にきています。夕食後叶夢くんの「わんこ紹介」を書いていました。

「ムックンのお家へやってきた、新しい預かりわんこの叶夢くん。
長毛のウェルシュ・コーギー・ペンブローグという珍しい種類です。
『さくムク日記』にムク父さんが書かれているところによれば、叶夢くんは重度のフィラリアをはじめ、たくさんの病気をかかえて、「半年後に生存している確率は五分五分」の状態とのことです。
ムク父さん、ゆきえさん、叶夢くんを預かられたこと、ほんとうにありがとうございます。」

ここまで書いて、昼の庭仕事の疲れか、途中で眠ってしまいました。

夜中に目を覚まして、『さくムク日記』を見たら、叶夢くんが虹の橋に旅立ったと・・・・


ずっと苦しかったんだろうね、叶夢くん。
やっとやさしいムク父さんとゆきえさんのお家にやってこれたのに、これから幸せなわんこ生活がきっと待っていたのに・・・・・・間に合わなかった。

ここ数日はゆきえさんに「がんばって」ってなでてもらって、最後はムク父さんに頭を支えてもらって、ムックンのお家の家族として、お空に行ったんだね。
虹の橋では仲間たちが迎えてくれてるね。「きみはすてきな名前もつけてもらって、おいしいごはんも食べて、ちょっとだけどかわいがってもらえて、よかったよ」って言われてるかな。


叶夢くん、安らかに。

そして、ムク父さん、ゆきえさん、おつかれになったことでしょう。
重い病気をたくさんかかえた叶夢くんを預かられたこと、ほんとうにありがとうございます。
叶夢くんがさくらちゃん、ムックンと一緒に長野のドッグランを走り回っている姿を私も見たかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンちゃん、今もね | トップ | トリミングしてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ紹介」カテゴリの最新記事