まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

けごんの滝を守れ!

2018年05月31日 | 植物

けごんの滝を守れとは、いったいどういうことか?

これです。

三尺ささげ「けごんの滝」も蒔き終え、芽が伸びてきました。

ところが、朝から庭をしきりにうろうろと歩き回っては何かつついたり、拾ったりしている怪しい動きをするキジバトがいます。

「けごんの滝」の芽の先の種というか豆はおそらくキジバトの大好物のはず。

そこで、花展で使ったモンステラの出番となりました。

いろいろと役に立ってくれるモンステラです。

ジャックービーンズはその空まで届くほどの秘めたる力を予告させてくれる芽だしを見せてくれています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック-ビーンズが芽を出した | トップ | 花材だった石化柳が根づいた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けごんの滝 (こまこ)
2018-05-31 17:46:11
キジバトとモンテラスの攻防ですね。庭の出来事もおもしろいことがありますね。どうなるか?なにかあったら、ニュース速報をお願いしますね。
返信する
キジバト (まいぱんまま)
2018-05-31 18:44:19
キジバトはいつもコブシの木に巣をつくるから、今朝はその材料を探していた?
やらなければならないのに、すぐ本や新聞見たり、庭に出たりするので、いろいろ目に入ります。
あはは、「野原の通信」ならぬ、「庭通信」?
それも、面白そう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事